糖分は健康に危害
大量の糖分を含有する食品の氾濫で、肥満の問題を引き起こし、人間の健康に重大な危機を形成されている。香港のマスコミの1月10日の報道によると、イギリスの専門家は、糖分が人体の健康に危害を与える程度はタバコやアルコールと同じいと指摘し、食品の生産メーカーに商品の糖の含有量を30%カットすると呼びかけた。
この行動はイギリスの肥満危機を5年内に逆転すると期待できる。多数の衛生専門家や学者が行動を行い、食品生産メーカーに常用の糖の含有量を減らすと希望し、また、政府に糖の減量に不合格の会社に糖の税金を徴収すると呼びかけている。専門家は、もし一人に毎日に100カロリーの摂取を減少すれば、肥満の問題を減らせると信じている。
研究者が、大衆に糖を含有する飲料は健康に害があると知っているが、飲料、スープ、ケチャップや惣菜などに含有する糖分は少ないことは知らない。イギリスのリヴァプール大学の教授カイプウェイル氏は、糖分が新型のタバコであり、企業は金を儲かるため、親と子たちに糖を含有する飲料やゴミ食物を販売し、消費者の健康を考えてないと指摘した。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|