易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

夜通しは脳に損害


   一晩の寝つきが悪いと、翌日に頭痛がひどくなる現象は偶然ではないと研究で発見した。正常の人はもし一晩を徹夜すると、脳二マイナスの物質を形成され、その傷害はたたかれたと相当する。即ち、睡眠不足で脳にひどい損害を与えることになる。
   スウェーデンのウプサラ大学のC・ブンドク教授の研究チームは研究対象を二組に分け、睡眠の欠乏で脳に対する損傷を観察した。結果は一晩に寝ない研究対象は、脳にある化学物質nse and s-100Bは上昇趨勢を現れることを発見した。この物質はちょうど脳の損傷を示す物質である。
   同氏は、一晩に寝ないと、nse and s-100Bの上昇幅は脳の損傷に及ばないが、増加された物質は脳組織にマイナスの影響をなるのは間違いないと指摘した。脳の損傷以外、時間が長くなると、アルツハイマー、パーキンソンまたは多発性硬化症を引き起こすにもなるとほかの研究者も指摘した。
   われわれの実験結果は、良好の睡眠を有すると、脳の健康の維持にとても重要であると示したと同氏が語った。不規則的な睡眠はさまざまな病気を引き起こし、また、睡眠は8時間以下になると、翌日のIQが低下されることにもなると同氏は指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved