易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中高年は毎日にリンゴ一個


   リンゴは心血管健康にクスリと同じような効果があり、しかし、クスリの副作用は一切ない。オックスフォード大学の研究者がイギリスの医学誌に、上述のことを述べた。彼らの仮説は臨床実験に基礎としていて、直接の科学的な研究ではない。
   実際は、すべての果物はこのような効果があるが、人々に実施するのは巨大の挑戦になっているようである。調査によると、三分の二以上の成人は五人分の果物や野菜の摂取をしてない。
   研究者の計算で、すべての中高年は毎日に一人前の果物や野菜を多く摂取すれば、毎年に11000人以上の血管病気で死亡する症例を避けられることになる。
   ボリビア人の毎日にリンゴ一個で、医者が遠く避けられるということわざは、50歳以上の人に十分重要であると指摘した。なぜなら、彼らが心血管疾患を患うリスクが日々に増加されているからだ。この言葉は、小さいな飲食習慣の変わりは巨大な効果が現れると説明している。クスリも健康生活方式も心臓病や脳卒中の予防で顕著な効果がともに獲得できる。
   リンゴは抗酸化剤として、また含まれている天然物質であるフラボンはすでに周知され、こういったことは、われわれの健康に対してとても有益である。
   この研究は、大量の新鮮果物及び野菜はわれわれの健康飲食の重要な組成部分であり、毎日にリンゴ一個を摂取すれば脳卒中や心臓病を患うリスクを低下することができると示している。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved