食卓上の良薬
一部の食物は豊かな栄養素だけ提供することではなく、体の不具合にも緩和することができる。アメリカの<予防>誌に、食卓上の良薬という推薦文を掲載した。
圧力と焦慮を緩和するバナナ
アメリカのニューオーリンズの運動飲食研究者のモリ・ジンボル氏は、中程度のバナナ一本、毎日に必要なビタミンBの30%を提供でき、このビタミンは脳に人を愉快させる血清素の産出に助け、不安の情緒を緩和すると指摘した。
おならを防止できるヨーグルト
善玉菌を含まれるヨーグルトは食物を更なる有効的に腸管に入ることを助け、腸の動きを加速させ、また、豆類などよくおならを出る食物の消化に幇助する。
情緒の悪さを改善するツナ缶
90gいれのマグロ缶詰めのなかに、役800mgのωー3脂肪酸を含まれ、この物質は人の心情のゆうつで表れる情緒低落や焦慮を改善できる。
生姜茶
大量の研究で、生姜茶は車酔いや妊婦の悪心を緩和すると表明した。今まで、生姜茶の中のどの成分は作用を起きているのかと解明はしてないが、生姜茶は安全で、体の健康に何の副作用もないことは確かである。
潰瘍を予防する白菜
アメリカのジョン・ホプキンス大学の研究で、白菜に含まれている強大な化合物であるスルフォラファンは、胃潰瘍を引き起こす最近を消滅し、胃の腫瘍の生長を抑制すると発見した。
不眠症に有効なシチメンチョウ
研究で、不眠症の人体内にトリプトファンが欠乏で、それは体内に血清素たメラニンな形成に助けるアミノ酸である。90gのシチメンチョウの肉から人体に一日に必要なトリプトファンを提供でき、不眠症を改善すると発見した。
真菌感染を対抗するにんにく
にんにくのなかの活性物質はMoniliaalbicanの(真菌の一種、口、皮膚、腸また膣に感染させる寄生的な菌類)生長を抑制する。この菌類は真菌性膣内炎を引き起こし、痛み、かゆみを引き起こす元凶である。にんにくを生で食べると抗菌効果が更なる良い。
頭痛を治るジャガイモ
中ぐらいの大きさのジャガイモは37gの炭水化物を含まれ、5-ヒドロキシトリプタミンの上昇による緊張性頭痛を緩和できる。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|