易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

すい臓がんの低減に野菜


   アメリカの<国家がん研究所>誌に掲載された研究で、すい臓がんは少ないが、増勢に快速で、最も致命的ながんの一つであるとしめした。
   飲食とがんのリスクとの関係を探求するため、ベイセスダ国家がん研究所の研究者が50余万の年齢は50歳以上のアメリカ人の飲食データに分析を行い、2005年にアメリカ政府が発表した飲食データにより、実験参与者の飲食の質について評価する。さらに、がん登録協会と社会安全局のデータを通して、実験参与者へ10年に及んだ長期の追跡研究を行った。
   結果は、2383人がすい臓がんを患ったと発見した。患者の中の22%の人の飲食の質が評価が低く、19%の人の評価が高い。全体から見れば、飲食の健康の人(飲食のカロリー、塩分、糖分ともに低く、油揚げのものが少なく、野菜や果物が多い)のすい臓がんの発病率は飲食不良の人より15%低く、特に体重オーバーや肥満の人に、健康飲食の力が強いとわかった。こういった人に対して、もし彼らの飲食の質が高ければ、すい臓がんを罹患するリスクが評価の低い肥満者より28%に低い。研究者がすい臓がんを患うほかの要素、例えば喫煙、飲酒、糖尿病などを考慮しても、飲食のひつがすい臓がんに対する影響が依然存在している。
   研究者が分析により、健康食物の摂取が最も多くの人、例えば緑色野菜、オレンジ色野菜、豆類、全粒小麦食品た低脂肪牛乳の摂取が多い人は、すい臓がんを患うリスクが低いと発見した。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved