易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンも病気致す


   カナダのマエクマスト大学のある7年間にかけ、1万名の心臓病患者を及んだ大規模の研究で、心臓病患者が大量にビタミンE(約363mg相当)を補充することで、心不全及び発病後に入院のリスクがそれぞれ13%と20%を増やされると発見した。
   また、カリウムの過量補充(毎日に3500mg超える)の場合、心悸症や不整脈などのリスクを増加されるとも発見した。
糖尿病患者はビタミンB3の補充を控えよう。糖尿病患者が大量のビタミンB3(男女はそれぞれ17mgと13mgを越える場合)を摂取すると、血糖値の高めを引き起こし、補充量が多ければ多いほど、血糖の問題がひどくなる。
   骨粗しょう症患者がビタミンAとリンの補充を控えよう。血液の中のリンの水準が高くなると(一日に1000mg以上を補充する場合)、骨の流失を引き起こす。イギリスの健康指針は毎日のりんの補充に250mg以下に進めている。大量のビタミンAの補充は骨密度の低下と密接関連している。毎日にビタミンAを1.5mgの補充を超えると、骨密度の低下リスクは6%から14%を増加する。現在のビタミンAの補充量の進めは男女に0.7mgと0.6mgになっている。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved