易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

秋のクルミは精力に


   カリフォルニア州大学ロス分校フェルテン公共衛生学院の研究者が行った最新研究は、クルミの男子精子に対する作用を分析した。研究者が実験参与者を二組に分け、一組は正常の飲食を与え、もう一組は毎日に75gの胡桃を加えた。
   実験前後に、研究者はすべての実験参与者の精子のサンプルをとった。また、精子の濃度、活力、形状、大きさ及び染色体異常などの状況を対比分析を行った。
   結果は、クルミを摂取する組の男性の精子品質が明らかな改善があると発見した。研究の責任者ウェンデ・ロビンス博士は、クルミの中にωー3脂肪酸の含有量が相当に豊かで、多項目の研究で、ωー3脂肪酸は精子の質を高めることができると発見し、ωー3脂肪酸とほかの多価不飽和脂肪酸が、精子の成熟度と精子膜機能など不可欠な作用があると表明した。
   さらに、クルミの摂取は乳腺がんを患うリスクの低減、うつ症を患う確率の減少、糖尿病を患うリスクの低下、心臓の健康を促進するなどの作用があるとさまざまな研究で証明した。
一日に20gから40gの胡桃を摂取することを専門家たちが進めている。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved