易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

人間器官の老化タイム(三)


心臓は40歳から老化
   加齢により、心臓が全身への血液の輸送効率も低下し始め、これは血管が弾性を失い、動脈は硬化され梗塞されるなどであり、原因は脂肪が冠動脈に堆積、過多の飽和脂肪の摂取などがある。45歳以上の男性と55歳以上の女性が心臓病発作の概率が大きいである。イギリスのある製薬メーカーの研究で、イギリス人の心臓の平均年齢は彼らの実際年齢より5歳上であると発見した。それは彼らの肥満や運動の不足と関係があるかもしれない。
 

肝臓は70歳から老化
   肝臓は体の中の唯一老化の進展をチャレンジできる器官である。イギリスの肝臓外科医のダイウェー・ロウエドは、肝臓細胞の再生能力が非常に強いと解釈した。手術で肝臓の一部を切っても、3ヵ月後に完全の肝臓に戻られる。もし、トナーとなる人は喫煙飲酒がしない場合、また伝染病も移さなかったのであれば、70歳の老人の肝臓は20歳の若い人にも移植できる。
 

腎臓は50歳から老化
   腎臓の濾過量は50歳から減少し始め、その濾過は血流の中の老廃物を濾過する。腎臓の濾過量が減少の結果は、夜間のオシコの回数が増やされ、頻尿になる。75歳の老人の腎臓濾過量は30歳の人の半分にしかない。
 

前立腺は50歳から老化
   ロンドン前立腺センターの主任ロウジエ・ジビ教授は、前立腺が加齢により増大され、オシコの回数を増やし、50歳以上の半数の男性はこの問題があると指摘した。ただし、40歳以下の男性は前立腺肥大の問題は少ない。正常の前立腺はくるみの大きさであるが、肥大な前立腺はみかんの大きさになる。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved