易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

サルモネラ菌の感染


   アメリカのの疾病コントロールセンターのデータによると、アメリカに毎年に少なくても900万人が食に原因である疾病を感染すると示した。アメリカの公共衛生研究室連合会の主席スコト・ベイクル氏は、気温の高いと食物の処理の不当で食物中毒の重要な要素であると表明した。そのため、アメリカのABCの電子版に、6種の菌に汚染しやすい食物を公表した。
 

鶏卵
   アメリカの食品と薬品管理局の報告には、アメリカで毎年に鶏卵を食べることによるサルモネラ菌を感染される患者は14万人に声、約30人が死亡すると称されている。同氏は、鶏卵の処理が不当の原因で病菌の感染が起きやすくなると指摘した。
 

木の実
   木の実や種子類の食材は、取るときと運輸過程中に、サルモネラ菌の汚染になりやすい。同氏は、こういった食材の生で食べることを避けようと呼びかけている。
同センターのデータで、緑色野菜は食の原因で病気なる一番目の由来であると示した。研究者のワニサ・コウフマン氏は、野菜が土壌の中に成長され、環境、動物のウンチとほかの汚染源の汚染に受けやすく、サルモネラ菌、大腸桿菌やほかの病菌感染の主な由来であると表明した。
 

果物
   上述の管理局は、瓜、メロンなどの果物を摂取するとき時に、病菌の汚染を警戒する必要があると警告した。こういった病菌はほとんど栽培する土地から感染され、または運輸途中に交差感染にも可能性がある。
 


   同氏は魚と海鮮は水中のビブリオ菌の汚染にされやすく、特に夏で、水温が高め、ビブリオ菌の生長繁殖が容易になるからだとも表明した。
 

肉類
   肉類の栄養が豊富で、屠殺と運輸過程中に最近の汚染になりやすい。アメリカの農業省のデータには、大腸菌、サルモネラ菌と寄生虫は肉類や家禽の汚染の重要な要素であると証した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved