易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ハムやソーセージに腸がん


   香港の<文ワイ新聞>の報道によると、大腸がんは香港の二番目のがんであり、加工肉の食用は大腸がんを誘発する主因の一つであると指摘した。
   調査では、訪問を受けた男性は平均毎日21.31gの加工肉類食品を摂取し、女性より14.85gが多くなり、男性の大腸がんを患う確率が高くなると発見した。
   また、調査は77%の訪問を受けた人は加工肉類食品の摂取は大腸がんを引き起こしやすいと知っているが、23%の人は依然として加工肉食品を摂取している。
   世界がん研究基金のデータによると、毎日に50g以上の加工肉食品を摂取すれば、大腸がんを患う機会は21%に増加される。医学研究は、もし人が毎日に摂取する加工肉食品は20g以下になると、死亡率は3.3%に低下されると指摘した。香港は2010年に、2493名の男性が大腸がんを患い、女性より1877例にも多く、それは男性が女性より大腸がんを患う可能性に直接の影響がし易いと示している。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved