易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

歩く遅い人がうつ症に


   アメリカの心理科学センターのネットの報道によると、イギリスのロンドン大学学院の研究者が、新たな研究の中に、うつ症を患わない老人と比べ、うつ症を患う老人の歩くスピードは遅いと発見した。
   歩くのスピードは多種の要素の影響を受けている。それは身体能力、関節の活動機能、筋肉の骨格健康程度や心理健康情況などを含まれている。同大の疫病学と公共衛生科の研究者が、4581名の年齢60歳以上の参与者を選んで、6年間に彼らのうつ症症状とあくるスピードの関係を分析した。
   研究結果は歩くスピードが平均水準の老人と比べ、遅いの老人がうつ症を患うリスクが増やされ、また、うつ症の症状とあくるスピードにも直接の関係があると示した。
   この研究成果は、加齢により、老人は身体健康と動き機能などに衰退を現れ、こういった要素はは歩くスピードを低下され、身体能力に制限を与え、最終的に心理健康に不良影響を与え、うつ症を引き起こすと表明した。また、うつ症状の増加により、老人の身体活動能力も影響を受けられ、痛みが感じやすく、疲労感が悪化され、こういった要素も歩くスピードを低下される。






 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved