易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

石炭汚染で寿命5年縮み


   イギリスのBBCの報道によると、7月8日に発表したある研究は、中国の北方に、数十年来ずっと石炭を燃やすことで引き起こした空気の汚染は、人の平均寿命を5年間にも減少されると見ている。研究レポートはアメリカ、中国とイスラエルの学者が共同完成したのだ。
   報道によると、研究レポートの著者の一人、アメリカのマサチューセッツ工科大学の環境経済学教授グリンストン氏は、中国の淮河の北側の北方地区に、1980年前の数十年に冬の住民に暖めるための石炭配分政策を実行した。この政策は1980年が中止したが、石炭を燃焼する情況は持続されていると指摘した。
   同氏は<アメリカ国家科学院>誌に発表したこの研究に、こういった方法は中国の北方が南方より空気の汚染度は55%にも高く、住民の寿命短縮の幅は5.5年にも超えたと語った。
   同氏は、以前の研究は、空気汚染は人の健康に影響を与えるといったが、この研究は更なる重要な問題を回答し、空気汚染は寿命の長さにも影響を与えることであると指摘した。この研究は、早死の原因はほとんど心臓と呼吸系の疾患によることと発見した。
   研究者が1981年から2000年までの中国の90箇所の都市のデータを収集した。かれらが煙やスモックの中の顆粒物質は、北方の都市が南方より55%多いと発見した。また、同時期の淮河の南と北の死亡率データも研究し、暖めるために石炭を配分した地区の人の平均寿命はもっと低い証拠を発見した。
   研究者が、この分析はほかの国にも適用するかもしれなく、すなわち長期間で立方メートル毎に100ug顆粒物を増加された環境にいると、人間の寿命は3年間に縮めると指摘した。





 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved