易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

母乳で養う子供が社会の上層部に入りやすい


   イギリスのある研究チームの調査で、母乳で養う赤ちゃんは、粉ミルクで養う赤茶より、社会の上層部に進入しやすいと発見した。同研究は、両者の概率の差が24%にも達したといわれている。
   AFP通信社の報道によると、<児童疾病文献>誌に発表されたこの研究レポートは、母乳で養う赤ちゃんの成人後に、社会地位の低下する可能性も20%減少したと称した。
   研究チーム1万7419名の1958年に生まれとほかの1万6771名の1970年に生まれたイギリス人の資料を研究し、彼らの10歳または11歳以後から33歳または34歳期間の社会地位及び彼らが母乳で養うのか否かについて比較した。
   レポートは社会地位に4等級に分け、非技能型、技能型、専門性と管理型させると指摘した。1958年組のなかに、68%の赤ちゃんが母乳により養い、1970年組の中に、36%しかなかった。これは今まで最大規模の母乳養うと社会地位の総合関係に関する調査である。
   研究者が以後の定期追跡のデータを収集し、脳の発育と情感圧力水準などの要素を加えて考慮した。レポートに、知力と圧力が焼く母乳養うの総影響の三分の一(36%)であり、母乳が脳の発育に助け、知力の発育を促進する。こうれらはともに社会地位の向上につながり、また圧力に現れる現象も少ないと同レポートは指摘した。
   また、レポートに母乳が長鎖不飽和脂肪酸を含まれ、脳の発育に大変重要であるとも指摘した。





 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved