易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

水は長寿に助ける


   最近、長寿の要素のなかに、新たな内容を増えられている。アメリカのニュースネットには、最新の長寿に関する調査データにより、長寿は運動と水が必要であるという結論を得られた。
   サウスカロライナ大学の研究者が、30年間の研究により、常に中強度の運動を行う女性が乳腺がんに死亡する可能性が33%に減らされ、運動量が最も強い女性の乳腺がんの死亡率は約半分を減らされると発見した。中強度の運動は毎日に30分間の散歩に相当するまた、同じの時間内に、運動の強度を高めると、女性に更なる健康の効果がある。
   スウェーデンのウプサラ大学の学者が、35年間の研究をかけて、常に中高強度の運動を行った男性は、早死の可能性が32%に低下されると発見した。毎週に3時間の中高強度の運動、例えばサッカ、水泳など、あるいは自分のガーデンや農地に同じ長さの時間に働くと同様の効果が得られる。
   運動以外、水を飲むことも長寿の基因を始動できる。すべての運動をしない情況で、もし6ヶ月間に何の炭酸飲料や果汁を飲まず、水だけを飲めば、体重に3.5キロの減量ができる。ジョンズ・ホプキンス大学の研究者が、毎日に一杯砂糖を含有する飲料の飲むことを減らせれば、人体にもっと有効的にカロリーを消耗することになると発見した。水だけを飲むと、明らかな健康効果があり、長寿の基因を始動できるからだ。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved