易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇


トマトは男性の頻尿解消


   6月11日のイギリスの<郵政タイムズ>に掲載された新しい研究は、常にトマトを摂取すれば、中高年男性の頻尿症状を解消でき、夜中の排尿回数を減らせると発見した。
   オーストラリアクンスラン研究センターの研究者が、57名の40歳から80歳の男性に研究対象として、彼らの健康情況と夜間の排尿回数を調べ、その後、彼らにリコピンを含まれるクスリを服用させる。但し、どの薬物をもませることは教えなかった。3ヵ月後に、クスリを飲まされた男性たちの夜間排尿回数は三分の一を減らされ、膀胱の全体的な機能が大きな改善を得られた。
   これに対し、ケンブリッジ大学の臨床実験室主任イオン・ウェイルジンセン氏が、トマトの中のリコピンは老年性の前立腺肥大を抑えることができ、膀胱への圧迫を減軽すると指摘した。
   現在、研究者がリコピンを利用し新たな前立腺肥大を治療する薬物を開発すると試している。同時に、研究者がトマトが体に多くの有益になり、老衰を予防、脳卒中を抵抗、心血管を保護するなどができると考えている。そのため、生活の中に、多くの新鮮トマトを摂取すればよいだろう。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved