易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

酢で子宮頸がん診断


   6月2日、アメリカのシカゴで開催されたがん討論会に、インドの研究チームは酢で子宮頸がんを診断する方法を紹介した。専門家は、この方法は簡単で初期のがんを発見でき、患者の適時の治療を与え、多くの人々の命を救えることができると称した。
   アメリカなどの先進国は子宮頸の生理検査で、患者の死亡率を80%にも減らしたが、インドなどの途上国の患者は、このような検査の経済的な負担ができない人が多く、相応の医療設備や医者なども不足である。
   インドの研究者のこの成果はコストが非常に低い診断方法である。普通の人は二週間の訓練を受け、高価な実験室の施設はなくても女性に検査ができる。検査時に、希釈された酢を検査を受ける女性の子宮頸に塗り、変異の細胞が白色に呈される。一分間後、検査者が強い光で目測し、検査される女性の子宮頸がんの有無を発見できる。
   研究で、実験を参与したインドの女性の中に、子宮頸がんの死亡率は31%に低下されたと発見た。研究者がこの成果はインドに毎年の子宮頸がんで死亡する人を2.2万人を減らされ、全世界に7.62万にの死亡をできることが可能であると推測した。





 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved