易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

足太く尻大きい女性は聡明


   現代の審美眼では、女性が痩せるに対する渇望は無制限であろう。しかし、実際には、脂肪が女性の聡明さの分水嶺である。
   アメリカのピッツバーグ大学の研究者が、脂肪は人類に対するすべては有害ではなく、特に太ももや尻などにある脂肪は女性のIQの主な分水嶺であると称した。
   研究では、太ももや尻に脂肪の堆積は肌に醜いミカン皮の組織を形成されるが、まさにこういった細胞は人体に必須な十分の脂肪酸を提供できると発見した。脂肪酸は脳の働きを刺激し、工作の効率を高めることができる。
   また、研究者は、脂肪過多は不健康であるが、過少でも同じく不健康である。適量の脂肪は女性の成熟、性感の象徴であり、または女性ホルモンの正常な分泌の結果でもある。また、少量の脂肪を有する女性は妊娠しやすく、健康の赤ちゃんを生まれる。そのため、女性は脂肪と共存することを勉強しなければならぬ、正常範囲にさせるとコントロール必要がある。標準の体重より5キロ前後がオーバーするのは、まったく正常である。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved