易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ジャガイモで減肥と血圧降下


   アメリカのペンシルベニア大学の研究者が実験に通して、ジャガイモがダイエットにも高血圧低下にも効果があると発見した。
   ジャガイモのこういった効果が、調理法に明暗が分かれる。もし、ジャガイモを油揚げで、バターやケチャップをつけて食べると、ダイエットや高血圧低下するなどの効果が失ってしまう。しかし、電子レンジで加熱または水煮でのジャガイモは、上述の効果が現れる。
   実験中に、研究者が18歳の男女青年に毎日に6〜8個のゴルフ球の大きさのジャガイモを摂取させる。同時に、正常の飲食を与える。青年たちはまったく太らなかった。また、一部の肥満の人は、血圧が高く、ずっと血圧を下げるクスリを服用されている。ジャガイモでを一ヶ月間に摂取した後に、血圧が大幅に低下され、はなはだしいのは、一部の人はクスリを服用する必要もなくなり、ジャガイモだけ、正常の血圧を維持できた。
   研究で、ジャガイモの効果が主に皮であり、ジャガイモの皮に血圧を低下する成分を含まれていると証明した。そのため、ジャガイモを摂取するときに、皮を保留することはポイントである。洗浄後に、皮ごとに加熱し食用する。また、ジャガイモの摂取は、満腹感になりやすく、そのため、ほかのしょくひんんの摂取を減少され、従って、ダイエットの効果に達する。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved