易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

オレンジ等はPM2.5予防


   <疫病学>誌の最新報道には、イギリスの研究者が、ビタミンCが豊かな果物や野菜を多く摂取すれば、空気汚染で慢性肺疾患患者の傷害を減らすことができると発見した。
   この研究では、イギリスのロンドン大学ロイヤル学院の研究者が、200余名の喘息患者と慢性閉塞性肺疾患患者に調査を行った。患者の年齢は54歳から74歳の間で、多くのは喫煙歴がある。研究者が同時に入院前後の患者らの地元の空気汚染の情況も記録した。
   分析結果はもし道路空気の中に、交通汚染の顆粒物の濃度は10ug/立方米毎に増加すると、喘息患者または慢性閉塞性肺疾患患者の入院確率は35%増加することになる。また、体内のビタミンC含有量の最も低い患者の入院確率は最も高い人より1.2倍も高くなると表明した。
   カナダの環境健康研究者マィーク・ブロウは、ますます多くの研究で、抗酸化剤は空気の中の汚染部分の危害を提唱することができ、ると表明したと述べた。ビタミンにいうと、人体にフリーラジカルの危害を阻止し、フリーラジカルは汚染物が肺に進入する際に形成される。そのため、生活環境がよくない、または粉塵汚染のひどい場所で仕事をする人たちは、ビタミンCが豊かな果物や野菜、例えばオレンジ、葡萄、キウイフルーツ、ピーマンなどを多く摂取し、汚染の危害を減らせる。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved