髭剃りと性欲と病気
近日、<アメリカ疫病誌>に掲載された研究論文に、毎日に髭剃りをしない人と毎日に髭剃りをする人に比べ、性生活の頻度は低く、脳卒中の確率は70%にも高くなるといわれている。
これはイギリスのブリスト大学の研究成果である。同大の研究者が、約20年間にウェールシの約2438名の中年男性に追跡調査を行い、毎日に髭剃りをしない人は、肉体労働者が多く、彼らの結婚率が低く、性の絶頂感の回数が少なく、一部の人は狭心症にも患っていると発見した。
研究に参与した広大の医薬科のイプラシン教授は、常にひげをそらない人はほとんど性の絶頂感の回数が少なく、睾丸ホルモンの水準も低く、これは彼らの安定する婚姻がなく、性生活の頻度が低いと指摘した。
脳卒中の確率が高いのは、ある解釈は、彼らの体内の性ホルモンの循環水準が脂肪の動脈への沈積の程度に影響を与えただろう。
最初にひげの成長と性ホルモンに関係があると意識したのはスコットランドの人であり、彼がスコットランドの西部のある島に仕事をしている。彼がすぐスコットランドに戻り、自分の恋人と会える知らせをもらったときに、自分のひげがめちゃくちゃに伸びたと発見した。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|