易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

精子によい食物


   海産品が多種の不飽和脂肪酸を含まれ、人体にタバコへの反応を阻止し、身体の免疫力を増強させる
   モヤシが発芽時に多種のビタミンを産出され、体内の畸形物を引き起こす物質を消すことができ、また性ホルモンの生成を促進することができる。
   リシンは精子に形成する必要な成分である。リシンの含有量が高い食物はうなぎ、ドジョウ、するめ、山芋、湯葉などである。
   男性が亜鉛を欠乏すると、性機能が減退され、精子の数が30%〜40%に低下される。はなはだしいのは生育能力が喪失するかもしれない。亜鉛は主に海産品や動物の内臓の中に存在している。
   核酸は生命の活動を支配する核心の物質であり、たんぱく質の合成の基礎であり、遺伝の情報を提供する。人体の成長、発育、繁殖、遺伝など重大な生命活動に主な作用を発揮する。核酸が豊かな食品が牛肉、動物の肝臓腎臓、えび、牡蠣、マッシュルーム、木の実などがある。
   ビタミンEは精子の生成と活動度に有利である。ビタミンEは主に黄身、豆類、ピーナッツと植物油の中に存在している。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved