易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肝臓の毒排出食物


   肝臓は重要な解毒器官であり、各種の毒素が肝臓の化学反応を経過した後に、無毒または低毒の物質に変われる。われわれの日常の飲食の中に、もし人参、にんにく、葡萄、イチジクなどの果物や野菜などを経常的に摂取すれば、肝臓の解毒に助けられる。
   人参は最も水銀を有効的に排出する食物である。人参に大量のペクチンを含まれ、水銀と結ぶことができ、血液の中の水銀イオンの濃度を有効的に低下でき、それを加速的に排出する。毎日に一定量の人参を摂取すれば、胃腸の血液の循環も刺激でき、消化系を改善し、病気を引き起こし、老化をさせるフリーラジカルの排出をできる。
   にんにくのなかに含まれている特殊の成分は人体内の鉛の濃度を低下することができる。
   葡萄は肝臓、腸や胃を助け体内のごみを消すことができ、また造血機能を高める。
   イチジクは有機酸やさまざまな酵素を含まれ、肝臓を保護させ、解毒し、また、消化も助け、特にso2,so3などの有毒物質に対して一定的な抵抗作用がある。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved