易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

空気汚染と認知症


   アメリカの学者が全米の19000名の年齢70歳から81歳までの女性に調査を行い、彼女らの居住地の空気汚染状況に分類をさせ、汚染環境で暮らす女性が汚れた空気にいる時間が7年間から14年間であるとわかった。
   結果は、長期間に汚染された空気に生活する女性の認知力の低下は汚染水準が低い場所より明らかに低いと発見した。
   この研究は一つ意外的な結果が獲得した。それは現在はやっている考え方はPM2.5はPM10より人体の健康に影響が強いとされ、この研究には、PM10のような太い粒子の汚染物は人体の認知力に対する影響は、PM2.5の細かい粒子汚染物と同じであることです。
   ますます多くの研究は、空気汚染が老年認知症に重要な影響があると表明した。なぜなら、老年認知症が現れる前の相当の長い期間中に、患者が認知力低下の症状が現れるからだ。もし空気汚染が認知力の低下を引き起こすことが証明されれば、老年認知症の予防と治療に新たな方向を見つけるかもしれない。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved