易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

早歩きで寿命延長


   早歩きは世界保健機構に、世界で最もよい運動であると認定されている。ハーバード大学医学院は、毎週に75分間の早歩きをすれば、完全に運動しない人より、40歳後に寿命は1.8年に延長されると表明した。もし週に450分間の早歩きにすると、寿命は4.5年にも延長できる。
   運動で寿命を増加できるという定律は、違う体質指数の人にも適用でき、普通の体重者でも、体重オーバーする人も、過度の肥満者にもかかわらず、適用できる。現在、アメリカ政府は進める週の運動量は、150〜299分間の早歩きに相当する。もしこの標準によって運動を持続すれば、運動しない人より、寿命が3.4年間にも延長できる。
   この世界で最もよい運動は、多くの国の心臓協会と専門家に推薦され、世界に最も流行の保健運動になっている。もし運動の時間がないために悩んでいるのであれば、早歩きは試す価値があるだろう。
   ハーバード大学の研究では、毎日の歩く時間の総和は1時間以上で効果的になるといわれている。中等スピード(1分間に90〜120歩)で計算すると、一日に約1万歩相当する。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved