易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

赤ワインが聴力喪失防止


   多くの研究は、経常に赤ワインを飲むと、健康に有益と証明されている。最新刊の<耳鼻喉科学・頭と頚外科学>誌に、アメリカの最新研究を掲載し、赤ワインが聴力の喪失に予防する機能があると発見した。それは赤ワイン中のレスベラトロールという有効化学物質が主な作用を発揮していると考えられている。その物質はがんや心臓病を予防する作用もある。
   新研究で、アメリカのデトロイトのヘンリ・フルト医院の研究者が、健康の実験ねずみにレスベラトロールうぃ注射した後に、巨大な騒音環境に置き、聴力の損害についてテストした。結果は、レスベラトロールを注射した実験ねずみの騒音で誘発する難聴の発生は少ないと示した。
   同研究の責任者マイクル・セトマン博士は、新研究の焦点はレスベラトロール及び体に対する損傷の影響であると表明した。身体損傷は、認知症、がん、老衰及び聴力喪失など多種の健康問題の病因を含まれている。レスベラトロールは強い効果がある化学物質であり、人体の炎症を予防し、老衰、認知及び聴力喪失などの進展を緩める。
   調査によると、聴力喪失問題は60歳以上の人を困らせている。多くの人の聴力問題は四五十歳殻始まる。聴力喪失は内耳の毛球細胞が死亡することにつながり、人体の老衰の結果といわれている。
   新研究は、レスベラトロールはうるさい騒音で聴力に対する損傷を防止でき、それを注射する実験ねずみの聴力損傷と認知力の低下をを減らすことを発見した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved