易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肉を減らせばがん減らす


イギリスの<独立新聞>に発表した文章に、肉をおおくせっしゅすること、または乳製品の過多摂取はがんを引き起こすと述べた。
文章によると、喫煙ががんを引き起こしやすいということはみんな知っている。そのため、タバコの箱に警告性の提示が示されている。現在、肉と乳製品の販売にも同じように警告の提示をするはずと一部の人が提案した。
イギリスを例として、2010年にイギリスは425000人ががんに珍談されている。また、15万余人ががんで死亡した。文章には、肉と乳製品はタバコと同じく危害があり、人々に脳卒中、心血管疾患とがんを患うリスクを増やすと指摘した。
WHOは西側の先進国に少なくでも30%のがん患者が飲食による引き起こし、途上国にはこの比例が20%であると見ている。加工型の肉類はハム、ベーコン、ソーセージなどがあり、それは腸がんを誘発する主な原因である。腸がんはイギリスの二番目のがん死亡原因である。また、動物脂肪の多く摂取も乳腺がんを患うリスクを増加する。
ある研究データによると、週に肉を5回摂取する人は、一回しか摂取しない人より、前立腺がんを患うリスクが大幅に増加すると示した。また、肉の過多摂取は、心臓がんやすい臓がんを患うリスクも増加する。
肉の中に発ガン化合物を含まれ、同時に、人体が肉を消化する過程中に、ホルモンの分泌を加速し、ホルモンと関係があるがんを誘発する。例えば、乳腺がんや前立腺がんなどである。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved