易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

スポーツマンが牛肉好きの訳


   牛肉は先進国の人の最愛であり、特にスポーツマンの大好物である。また女子選手もみんな牛肉を好きになっている。その原因は以下にある。
 

牛肉にサルコシンが豊か
   牛肉の中にサルコシンの含有量はすべての食品より高く、これは筋肉の増長、力の増強に特別に有効である。運動訓練の最初の数秒間に、サルコシンは筋肉の燃料の源になり、三リン酸アデノシンの補充に有効であり、訓練に持続されられる。
 

ビタミンが豊か
   たんぱく質量の需要が大きいである場合、ビタミンB6の需要も増加される。牛肉に十分なビタミンB6を含まれ、免疫力を高め、たんぱく質の新陳代謝と合成を促進し、きつい訓練後に体の回復に助ける。
 

カルニチンを含有
   鶏肉、魚肉の中にカルニチンとサルコシンの含有量が少なく、牛肉の中に多く含まれている。カルニチンは脂肪の新陳代謝を支え、分支鎖アミノ酸を作くられる。分支鎖アミノ酸は選手の筋肉の増長に重要な役割があるアミノ酸である。
 

カリウムとたんぱく質を含有
   カリウムは多くの選手たちが比較的欠乏しているミネラルである。カリウムの水準が低くなると、たんぱく質の業瀬尾やホルモンの産出を抑制することになり、筋肉の成長に影響を与える。牛肉に豊かなたんぱく質が含まれ、4オンスのひれ肉が22gの一流のたんぱく質が作られる。
   牛肉を多く摂取すると、筋肉の増長の重要な作用がある。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved