易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満者の運転事故多い


   肥満は健康に影響を与えるだけではなく、運転事故で死亡する確率も高い。アメリカの研究で、肥満者が運転事故で死亡事故は意外にも普通の人より2割から8割に高くなると指摘した。
   アメリカのカリフォルニア大学ボクライ分校のトウムス・ライスとウェストバージニア州立大学のジュ・モウトウ両氏は、アメリカの1996年から2008年までの約5.7万例の車の対面衝突事故のデータにより、集中的に両方の車の大きさが似ている接触事故を研究し、体型の違う運転手の死亡率の差を比較した。
   両氏は運転手の身体指数(BMI)を計算し、18.5から24.9であると普通に属させ、25から29.9であると体重オーバーに属させ、30以上は肥満に属させる。さらに、体型の違う運転手の死亡率と対比し、BMIが30から34.9の肥満者が死亡率は普通の人より21%に高く、35から39.9の肥満者の死亡リスクは51%に高く、40以上の肥満者が志望のリスクがさらに80%に高くなったと発見した。但し、BMIが普通の水準より低い人の死亡率も19%に高いとわかった。  
   実験によると、車が対面に衝突した場合、体重普通の人は前に飛ばされるときに、シートベルトが骨盤の骨に阻止され、とめられる。しかし、肥満者の脂肪はシートベルトに緩衝作用を起こし、骨盤の骨に阻止する時間を遅延され、飛ばされる幅が増加され、怪我が重くなる。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved