易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

CTスキャンは発ガンりすく


   病院で診察するとき、CTスキャンをすることはごく普通であるが、それの輻射危害は知っている人は少ないだろう。アメリカの<消費者報告>ネットに、ある研究で、多くの人はCTスキャンの危害に重視せずまたは低く評価すると示したことを披露した。実際は、CTスキャンで毎年に2.9万人が発ガンさせることになっている。
   ワシントン大学の放射科の研究者が235名患者に調査を行った。彼らが主に2011年2月から12月に各種のCTスキャンを行った。その中の三分の一はスキャンが自分を輻射されたことは知らず、45%の人しか、医者がスキャン時に輻射にされると教えなかった。
   調査によると、焼く90%の患者はCTスキャンの輻射に心配せず、85%の患者がスキャンの輻射の危害に低く評価し、5%人しかCTスキャンががんを患う確率が高くなると知らなかった。この調査結果は<アメリカ内科誌>に掲載する予定である。
   <消費者報告>によると、CTスキャンは確かに診断の情報を提供でき、しかし、人にリスクをあたえることにもなる。ある研究で、CTスキャンをするときに放出される輻射は、毎年に2.9万人に発ガンさせる可能性があると称した。しかし、病院は依然患者に大量のCTスキャンを受けさせ、患者に必要ではないリスクを与えている。
   患者にCTスキャンの輻射危害を教えるべきだと同ネットの責任者が指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved