易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

栄養過剰は健康リスクの一位


   12月15日に出版した医学誌<ランセット>に、世界疾患研究の重大性かを発表した。それは<世界疾患負担研究2010>である同研究報告は過去の20年間に、栄養問題は人類の健康に与えるリスクがはじめで逆転が発生され、栄養不足から栄養過剰に転化した。
   研究によると、1990年までに、栄養不良は人類の健康に影響を与える第一位のリスク要素であり、当時の体重指数のオーバーは健康リスクの8位しか占めなかった。しかし、2010年に至り、栄養不良は健康リスクの8位に転落され、体重指数のオーバーは6位の上昇した。体重オーバーは高血圧を誘発する主な要素であり、高血圧は脳卒中や心臓病の主な誘因である。2010年に四分の一の死亡は脳卒中と心臓病に引き起こしたのだ。
   同研究報告は、栄養に引き起こす健康問題は世界範囲で逆転が発生したが、地区の差別が明らかであり、サハラ南の地区に、栄養不良は依然健康に影響を与える主要なリスクであると示した。
   同研究報告は世界衛生機構、ハーバード大学などの機構で協調し、世界の50カ国の300余の研究機構の500余名の研究者が共同参与、5年間にかけて行った世界疾患研究の成果である。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved