易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満は飢餓より健康に問題


   世界50カ国の500名の専門家が公表した最新研究レポートに、肥満が飢餓よりひどい世界の健康危機であり、世界の糖尿病の主な誘因になっている。
   研究者が1990年から2010年の間の健康データを比べ、<世界疾患負担レポート>に、世界の健康趨勢が重大な変化があらわしていると指摘した。この研究の責任者で、ワシントン大学健康指数と評価研究所教授アリ・モクダトは、われわれ死亡率が巨大な変化が発生していると発見し、過去によく伝染病で死亡する子供たちが、現在の免疫力が強くなっているが、肥満者がますます多くなり、われわれはそれを注目していると指摘した。
   レポートに、サハラの南のアフリカ以外、世界のすべての国は人に心配する肥満問題を面している。過去の20年間に、世界の肥満増徴率は82%で、中東地区には100%に増やされている。同氏は、西洋化の生活習慣は世界に広がり、その影響も同じであると指摘した。同レポートに、体重のオーバーで健康に対する脅威は飢餓より大きくなると称した。
   糖尿病、脳卒中や心臓病など非伝染性の疾患は初めて病気や怪我の主な原因になり、こういった病気はすべて肥満と関している。多くの人々は背中の痛みに苦痛されている。もし肥満率が下げると、非伝染性疾患や背中の痛みなどが減らせるだろうと同氏が語った。
   研究はまた現代人は1990年より長寿になり、平均で弾性は10.7年長生きになり、女性は12.6年に長生きになっている。
   しかし、多くの人には、生活の質はたいした変わりはなく、平均の計算により、人が亡くなるの最後の14年間には、ほとんど病気や痛みに悩まされていると示した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved