易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

オリーブオイルの健康効果(二)


   オリーブオイルは豊かな不飽和脂肪酸、ビタミンEとフェノール類の化合物を含まれている。こういった成分は心血管疾患などの慢性病を予防する過程中に一定の作用が発揮できる。
   研究者が、<アメリカ臨床栄養誌>に発表するレポートに任意の臨床実験結果は、オリーブオイルが全身の炎症を緩和し、血糖のコントロールに改善すると示したことを述べた。
   研究者がまたこう書いた。われわれの知っていることは、これはオリーブオイルが地中海沿岸健康住民の死亡リスクを低下することを示したまじめでの研究である。われわれの発見は更なる多くの証拠を提供し、地中海飲食の主成分の一つであるオリーブオイルが死亡率に影響を与え、この健康飲食方式がオリーブオイルを留保する必要があると説明している。
   イギリスの専門家は、スペインのこの研究は、オリーブオイルが心臓病予防について発揮された作用が、以前の予想に超えていると示したと見ている。この研究に、スペインの研究者がオリーブオイルの作用を計算するときに、地中海飲食の中のほかの成分が健康に対する影響を総合的に考慮したと強調した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved