易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

軽度の飢餓は免疫力増


   軽度の飢餓は現在の栄養過剰な老人に、養生の最もよい方法の一つであろうと考えられる。
   アメリカのアルエン・ルイ教授は、もし人類が節食という食事の方式を取れれば、寿命が20〜30%に増加されると指摘した。カロリーの摂取の制限には、長期間に飢餓状態に置いた人の寿命は、終日に飽食する人より20%以上になる。その原因は、軽度の飢餓は体内に潜在的な能力を激発させ、細胞の衰亡を減らし、人の新陳代謝に最高状態を作る出し、老人慢性病の発生を減少する。
   日本の学者にも、人が軽度の飢餓状態にいると、植物性神経内分泌と免疫系の機能が衝撃を受け、体内の調節機能を促進し、体内環境を安定させ、免疫力を増強し、神経系に旺盛させると発見した。
   軽度の飢餓は長期間に半飢餓状態になると違い、そうなれる栄養不良になる。また、簡単な節食でもなく、食物の高カロリーの摂取を制限するだけである。毎日に高ビタミンの野菜、果物、穀物類の食品を摂取するこてで、節食とカロリーの削減、必要な栄養素の摂取が保っている。こういう方法で、体に最高の状態にさせ、自然に長寿になるだろう。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved