易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

マルチビタミンは心血管疾患に無効


   アメリカの研究者が11月7日に、50歳以上の男性に、毎日一粒のマルチビタミンを服用しても、心筋梗塞、脳卒中など心血管疾患を患うリスクを低下することはできないと称した。
   研究レポートは最新刊の<アメリカ医学会誌>に発表している。ハーバード大学医学院付属ブリグマイ婦人科の研究者が、医者健康研究プロジェクトに参加した約1.5万名の男性のデータを分析した。
   研究は1997年からはじめ、約1.5万名年齢が50歳以上のアメリカの男性医者を参加させ、その中に754名に心血管疾患の持病がある人である。実験参加者が任意にマルチビタミンあるいはプラシーボを服用させ、彼らに対する追跡調査は2011年の6月に終了した。
   平均時間は11.2年の追跡調査期間中に、1732人が心血管疾患を現われた。その中に、マルチビタミンを服用する組はプラシーボ組より発病者がすくし少ないが、その差は統計学上の顕著な意味はなかった。
   研究者が、多くのアメリカ人は慢性疾患を予防するため、ビタミン補充剤を服用し、その中の一部はこれによって有益になるため、ほかの予防性の保健行為をしなかった。しかしこの研究はビタミン剤は永遠的に健康飲食に代わることができず、一部の人はビタミン剤の補充が必要が、大部分の人に対して、そうではないと表明した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved