易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーは皮膚がん予防


   アメリカの新たな研究で、コーヒーを飲むことは、病状の進展が緩める皮膚がん基底細胞がんのリスクを低下することができると示した。
   アメリカに毎年に診断される基底細胞がん患者が約100万人がいる。それはコーヒーを飲むことも含む日常飲食により小さいの保護作用も含まれている。しかし、研究はずっとコーヒーを飲むのは危害が大きく、各種の病気を誘発しやすいと考えている。これに対して、一部の研究者がコーヒーの飲用量と皮膚がんの危険に反比例関係を分析した。
   結果は、毎月にコーヒー一杯いかに飲む人と比べ、毎日に三杯以上飲む男女が、基底細胞がんを患うリスクは9%と20%にそれぞれ低下すると発見した。また、カフェインがないコーヒーには基底細胞がんリスクを低下する相関性がないともわかった。
   そのため、適量のコーヒーを飲めば、すなわち一日に三杯にすれば皮膚がんのリスクを低下に助ける。ただし、コーヒーを多量に飲むと、健康によくなく、また、一部の心血管病の患者はコーヒーの飲用を控え、病気発作の誘発を避ける必要がある。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved