易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

緑茶はパーキンソン病緩和


   シンガポール国立大学の研究で、緑茶にある成分は人体のある種のたんぱく質と相互作用ができ、従ってパーキンソン病の症状をゆるめると発見した。
   この名がEGCG(カテキンの一種)という抗酸化物質は、緑茶や赤ワインのなかに存在する。それは生物体内のAMPK蛋白プロテインキナーゼと作用に発生し、脳細胞を保護する。
   同大の研究員はキイロショウジョウハエを利用し研究を行った後に、EGCGがパーキンソン病を患うキイロショウジョウハエの脳細胞脂肪を予防に助けると発見した。また、こういったハエの行動力も相対的もっとよいとも発見した。
   研究者が上述の発見により新薬の研究開発をしようと考えている。現在のパーキンソン病への薬物治療は、対症治療が主流になり、新薬が人の脳細胞に保護作用が発揮できる研究者が見ている。
   研究者が、緑茶を飲むことは一定の保護作用があるが、新薬の開発更なる治療効果が期待でき、脳細胞にもっと実際的な保護を与えると指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved