易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

精子にダメージした生活習慣


   豊富の飲食は精子の生成に必要な各種たんぱく質、カルシウム、亜鉛、セレン、リン、マグネシウム、ビタミンA、Eなど栄養物質を提供できる。もし偏食すると、こういった必須物質の欠乏に引き起こし、静止の量と質を低下されることになる。長期間の亜鉛、セレンなどの欠乏に、男性の生育能力を弱め、精子の数量を減らし、畸形が増え、胚胎の畸形を発生するリスクを増加する。
   亜鉛が豊かな食物はクルミ、レバー、大豆、青菜、昆布、ピーナッツ、イカなどがある。研究では、適当の亜鉛やセレンを補充すれば、精子の活力を高め、精子の形態を改善し、受精の能力を増加すると証明した。
   過度の疲労、長期間の自転車乗ることは、カイイン及び陰嚢が長期間に抑える状態になり、前立腺と精嚢腺の分泌に影響を与え、また、睾丸は長期間に血液欠乏の状態にさせ、はなはだしいのは損傷を与える。こういうことは精液の質に影響を与える。
   タバコの煙の中に、精子を突然変異することを発生する誘発物質を含まれ、体細胞の遺伝物質に損傷を与え、また生殖細胞の成熟や増殖に影響を与え、精子のDNA連鎖の断裂を増加させ、精子の畸形率を高くなる。
   薬物の使用も精子に影響をすることがある。例えば、抗結核薬物、利尿薬、高血圧薬、ホルモン剤、抗がん薬などが男性の性機能や精子に損害を与えることができる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved