易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

睡眠不足で記憶喪失


   ニューオーリンズで開催した国際神経科学年会で、イギリスの研究者が、充足の睡眠は人類の記憶を保持する意義の重大は、普通の人々の認識に遥かに超えていると表明した。
   最新の研究は、毎日に二時間の睡眠が少なくなると人の脳の記憶機能に挽回できない損失を発生すると発見した。すなわち、標準の睡眠8時間として、6時間にしか寝られないと、記憶機能に傷害を与えることになる。
   名はタイド・アベル教授は、これが現代生活中の睡眠は贅沢のものではないといていいと解釈した。もっとはなはだしいのは夜間の睡眠不足で脳に処理できない記憶が永久的に消えていくことになる。
   人の脳は毎晩に十分の時間で昼の記憶を保存する必要があり、そうしないと、保存されなかった記憶は永遠的に消えていく。もし、偏軽い偏頭痛が常に感じられ、これは睡眠不足と記憶が消えていく始まる現象であり、記憶力がよくないのであれば、多くの睡眠が必要である。また、睡眠不足は体重の増加の主な原因でもある。
   研究者が、ラットの実験によると、毎日に睡眠時間3時間を減らせば、人の記憶保存に永久的な影響を与えると発見した。また、一日の睡眠不足による脳の記憶損失は、二日目の睡眠を多くとることは前の損害を挽回することはできないとも発見した。記憶は一旦喪失したら取り戻すことはできないからだ。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved