易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

喫煙乱酔はすい臓がん


   アメリカのミシガン大学の研究者が、先日に発表したレポートに、大量の喫煙や乱酔により、すい臓がんを患うリスクが関係があると示した。
   研究者がすい臓がん登録国際データペースのなかから811名のすい臓がん患者の情報に研究を行った後に、大量の喫煙者がすい臓がんを診断される平均年齢は62歳であり、乱酔する人がすい臓がんを発見したのは平均年齢が61歳であると発見した。喫煙せず、乱酔しない人のすい臓がん患者の平均年齢は72歳である。ただし、大量の喫煙と乱酔の有害する影響は逆転ができる。例えば禁煙、禁酒で10年以上になると、若年ですい臓がんを患うリスクは増やせない。
   この研究で、大量喫煙の定義は一日に少なく一箱以上であり、乱酔の定義は毎日の飲酒量は一般の社交的な飲酒の三倍以上となっている。
   この研究レポートは最新刊の<アメリカ胃腸病学誌>に発表されている。研究者がレポートに、この研究が大量の喫煙、乱酔が直接ですい臓がんを引き起こすと意味してないと説明した。
   アメリカの疾病コントロールと予防センターに公表したデータに、アメリカが約4600万の喫煙者がいて、毎年に44.3万人が喫煙に関連する病気で死亡した。喫煙はアメリカ人に予防できる第一の死因である。
   アメリカの国家がん研究所のデータには、すい臓がんがアメリカの四番目の致死性がんであると示している。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved