易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

痛み止め作用がある食物


   日常生活の中に、多くの人が慢性痛みに耐えなければならない。これに対して、専門家は、一部の食品はもともと鎮痛効果があり、しかもなんの副作用もないと表明した。アメリカの<予防>誌に、多くの専門家が認めた鎮痛作用がある5種の食物を掲載した。
 

生姜 毎日に四分の一の匙の生姜は筋肉痛を緩める。
   車酔いや悪心を防止する以外、生姜は天然のアスピリンと抗炎症薬物にも相当し、筋肉痛を緩和することができる。生姜の食べ方が多く、料理にする以外、生姜茶にもできる。
 

サーモン、さば、いわし 週60〜80gで背中痛、首痛みなどに緩める
   アメリカの栄養専門家ニル・バナド博士は、こういった魚に血管炎症を緩み、神経痛を緩和する機能を持つω-3を豊かに含まれていると語った。
 

ヨーグルト 毎日に1〜2杯で腹痛を緩和
   2010年のある総合研究で、ヨーグルトは乳酸菌を含まれ、過敏性腸症候群で引き起こす腹痛を緩め、また炎症を減らせる。
 

コーヒー 毎日に二杯で頭痛緩和
   アメリカのアリサンナ整体医学センターの主任アンドロ・ウェイル博士は、コーヒーは拡張過ぎる血管を収縮させ、頭痛を緩和すると表明した。
 

エダマメ 毎日四分の一杯で関節炎緩和
   アメリカのオクラホマ州立大学の研究者が、毎日に40gの豆類たんぱく質を摂取すると、骨の関節炎痛を緩和できると発見した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved