易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

毎日一箱タバコで脳出血増


   イギリスの<毎日郵政>新聞の報道によると、<神経病学、神経外科と精神病学誌>に掲載している韓国の最新研究で、毎日に喫煙が20本以上になれば、脳出血のリスクを三倍にも増やせると発見した。
   禁煙は脳出血のリスクを低下させる。ただし、喫煙者が禁煙後でも、脳出血のリスクが喫煙しない人の二倍である。韓国ソウル国立大学医学院の研究者が、2002年から2004年までの426例の蜘蛛膜下出血(生存率は50%)症例を調査した。研究者が、こういった症例ともう一組426名の年齢、性別など同じようの426人の、脳出血を発生しなかった人に対照研究を行った。
   結果は、喫煙が多ければ多いほど、脳出血を発生するリスクが大きい苦なると発見した。研究者が塩の摂取量、体重、糖尿病の家族歴などの要素を排除した後に、喫煙者が発生する脳出血の確率は喫煙しない人の2.84倍であると発見した。
研究は、禁煙は少なく5年以上、脳出血のリスクが59%に低下できるとも発見した。ただし、毎日に喫煙が一箱超える人が禁煙後ても、脳出血のリスクが依然非喫煙者の2.3倍である。そのため、研究者が喫煙者の禁煙を呼びかけ、喫煙しない人にタバコに手を出さないように薦めている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved