易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

生姜はダイエットに


   生姜は殺菌、解毒作用があり、料理の調味料としても不可欠である。実は、生姜がもう一つの作用があり、それはダイエットに助けることだ。
   アメリカのコロンビア大学の栄養学の研究者が、朝食に生姜を摂取することは、人に43キロカロリーを多く燃焼することができると発見した。
   実験参加者の年齢が40歳前後の肥満男性であり、彼らの返金体重指数(BMI)は27であるり、二組に分けられた。研究者が二組の参加者の朝食にマフィンとオレンジジュース(その中に85g炭水化物、25g脂肪、7gたんぱく質、595カロリーが含まれている)を摂取した。違うのは、一組が朝食のときにお湯一杯をさせ、もう一組に水の中に2g生姜の粉末を入れた。
   6時間後に、研究者が参加者のカロリーの消耗を測定する。結果は、生姜の粉末が食後の満腹感を増やせ、また、43キロカロリーの消耗も多くなったと表明した。毎日摂取し続く場合、この作用がさらに強くなる可能性があり、一年続きと2キロの体重を減らすことができる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved