易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

AB型の人は心臓病確率高


   人tの血液型が健康に関係があるのか。最新の研究では、O型以外の人は心臓の冠動脈疾患を患う確率が高いと指摘した。
   この研究はハーバード公共衛生学院栄養課に実行した。8月14日にアメリカの心臓協会誌の<動脈硬化、血栓と血管生物学>に発表した。研究チームは二回の大型研究でまとまった資料を分析した。その資料は1976年から2006年までの8万9500余人が参加され、30歳から75歳までの人で、心臓病の有無と血液型を聞かれた。
   結果は、全米人口の7%に占めるAB型は、心臓病を罹患する確立はO型の人より23%高く、B型の人の確率は11%で、A型の人は5%高いと発見した。
   ただし、一部の研究者が、その研究はまだ証拠不足と指摘している。
ニューヨーク大学の医学センターの心臓病学専門家であるボゲ氏は「現有の医学文献によると、ABO血液型と心血管病の関係が密接であり、この研究は文献の記録に証明した」と反論し、部分の理論によると、A型、B型、AB型が血液の特定の凝集遺伝子を引き起こす可能性が強く、その人の体内のコレステロールの濃度を高める可能性もある。
   アメリカの赤十字の統計によると、アメリカにO型の人が最も多く、45%に占め、その次はA型、B型であり、AB型はもっとも少ない。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved