易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

八分間変速走りで減肥


   最近、オーストラリアの新たな研究で、肥満の人によい便りが与える。アメリカの<肥満>誌に掲載するオーストラリアの研究で、毎週間に1時間の速い走りは、7時間のゆっくり走りに消耗するカロリーは同じく、毎日に8分間の早いスピードでの走りが1時間のゆっくり走りよりダイエットの効果がもっとよいと発見した。
   オーストラリアのニューサウスウェールズ大学の研究者が、40名の体重オーバーした男性の実験参与者ともう一組の飲食のカロリーが同じく、あただすべての運動を参加しない対照組の参与者に、対比の研究を行った。12週間に及んだ研究の中に、参与者が短期間の速い走りをさせる。まず、ランニングマシンに快速で8秒間を走り、心拍数が最大の80%-90%に達す。その後、12秒間のゆっくり走りをさせる。週三回の20分間の運動の中に、参与者が主に8分間の速い走りを行う。結果は参与者の体重が平均2キロを減らされ、筋肉量が1.1キロ増やした。
   研究の責任者、運動生理学教授のスティフ・ブジェル博士は、シャン四社の内臓脂肪が大幅に減り、ウエストが明らかに細くなると指摘した。女性に対象とする多くの研究も似ているような研究結果があった。
   研究者が、快速の走りが体に更なる多くの特種ホルモンであるカテコラミンを分泌し、体内に貯蔵された脂肪、特に腹部の脂肪と内臓脂肪を多く釈放し、筋肉運動を通してこういった脂肪を消耗すると分析した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved