易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビールが骨格発育に助け


   最新の研究で、毎日に一杯か二杯のビールを飲むと、骨粗しょう症の予防に助けると発見した。他項目の研究では、適度にビーを飲めば、関節炎の治療ができ、関節の結締組織に健康を維持できるとも発見した。
   アメリカの国立衛生研究院の研究で、ビールの中のOSA形で存在するケイ素は、半分が人体に吸収できると発見した。ケイ素は骨格及び結締組織の生長発育に重要な作用を行い、骨粗しょう症を患うリスクの低下に助ける。
   <骨格とミネラル研究>誌に、新たな研究を掲載し、男性と若い女性の中、多くのケイ素の摂取は骨格に保護作用があると紹介した。西側の国に人々にビールを経由してケイ素を摂取するのは主な方式である。現在、ケイ素の摂取量に関して推薦量の標準がないが、研究者が、たとえ少しでもビールを飲めば、関節の健康にも有益であると考えている。例えば、毎日に20から25mlのビールでも効果がある。
   そのほか、イギリスの<ネーチャー>誌に、1700名の平均年齢48歳の女性に対する研究で、常にビールを飲む人が骨格が競争になり、骨粗しょう症を患う確率が低下すると発見した。研究結果は、少量のビールの飲用も骨格の健康を保つと示した。また、ビールには骨格健康を保持する植物エストロゲンが豊かに含まれている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved