易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

軽度の憂慮に早死にリスク増


   鬱症は早死のリスクを増加するとは研究者がすでに発見された。最新の研究では、鬱症として臨床の診断がされない軽度の憂慮も早死のリスクを増やせると示し、人々の心理健康に注意を喚起する。
   イギリスのエディンバラ大学など研究機構の研究者が、最新刊の<英国医学>誌にレポートを掲載し、彼らがイギリスの7万人の健康資料に分析を行い、彼らの平均年齢は35歳で、平均に8.2年に追跡されたと紹介した。研究者が彼らの精神状態に分析を行い、焦慮の程度、鬱の程度、社交状況と自信程度を含まれている。
   結果は、重症なうつ病患者の早死リスクは高いであるが、軽度の鬱患者にも早死するリスクが普通の人より20%高いと示した。
   死因に対する更なる分析には、軽度鬱の人が心臓病と脳卒中で脂肪のリスクが普通の人より29%高くと示した。研究者が、憂慮により彼らの生理機能によくない繁華が現われるためであると考える。そのた、彼らが交通事故と自殺などの要素も普通の人より高い。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved