易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長寿の飲食秘訣


   よい遺伝子が長寿になるが、よい健康習慣がもっと重要であるだろう。研究では、健康の習慣が人にもっと楽で生活でき、もっと長寿になると発見した。また、よい飲食習慣が百歳に生きられるのか予告にできるかもしれない。研究によると、以下の飲食方法が寿命を延ばせると示している。
 

カロリー摂取の減量
   5〜10%の体重を減らせば、血圧に良好、糖尿病を患うリスクを減少、血脂肪の水準を改善すること(LDL、中性脂肪などを減少し、HDLを高める)ができる。この公式で必要なカロリーを計算する。もし毎日に総カロリーから500キロカロリーを減らせれば、週に1ボンドの体重が減らせる。もし1000キロカロリーを減ると、週に2ボンドの体重が減らせる。ただし、毎日の総カロリーの摂取は1200キロカロリー以上の摂取が必要である。そうしないと、一部の重要な栄養素がなくなり、栄養失調の恐れがある。
 

低脂肪または脱脂乳製品を摂取
   多くの有害な飽和脂肪酸がバターや脂身の肉などに含まれている。ある研究では、35万名のアメリカ人の飲食を調査した後に、10年間の研究期間に、赤肉、低脂肪乳製品、固体脂肪を控える人たちの死亡率が、ほかの人より20%低いと発見した。牛乳を飲む、乳製品を摂取するなら、低脂肪またが脱脂の牛乳、乳製品を摂取しよう。
 

全粒食物を常食
   2011年<内科学文献>のなかの研究提議に、全粒食物の摂取量を増加すれば寿命の延長ができるといわれている。研究者が、全粒食物から摂取する食物繊維が心血管疾病、感染及び呼吸管疾病での死亡リスクをを減らせると見ている。全粒麦パンで普通のパンに替え、燕麦で精製オードミールを替え、玄米で精白米を替え、もっと多くの食物繊維がとることができるだろう。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved