易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

抗酸化食品はすい臓がんに有効


   科学界がずっと日常飲食とがんんお関連を模索している。ある最新の研究で、常に天然抗酸化物質であるセレン、ビタミンC、ビタミンEなどが豊富に含まれる食物を摂取すれば、人体にすい臓がんを患うリスクを減らすかもしれないと示した。
   イギリスのイースト・アングリア大学などの研究機構の研究者が、最新刊の<腸管>誌にレポートを発表し、彼らが2万余人に対する追跡研究を行い、被調査者が研究期間に日常の食物種類、量及び調理法などを報告する。
   分析には、食物を通してセレンなどの抗酸化物質の摂取がもっとも多い人が、摂取のもっとも少ない人と比べ、すい臓がんを患うリスクが67%低いと示した。こういった栄養物質が通常、穀物、木の実、果物や野菜のなかに存在している。
   ただし、研究者が、現在の研究がこういった関連を掲示されただけで、因果関係はまだ解明されていない。もし、一旦すい臓がんを患うリスクが日常の摂取する食物の違いで引き起こすことを証明すると、飲食習慣の変えれば12個のすい臓がんの症例の中に一個が避けられることになる。
   この研究をリードするアントロ。ハトは、上述の抗酸化剤のメカニズムは喫煙などの不良習慣で引き起こす発がん物質を含む中和作用があり、または人体もとの免疫系に抗がん作用を発揮させると考えている。
   全世界は毎年に25万人以上、すい臓がんで死亡する。イギリスには毎年に7500人がすい臓がんに診断されている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved