易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ひどい風邪は認知症リスク


   カナダの研究では、ひどい風邪の患者がパーキンソン病を患うリスクが健康人の二倍であると示した。この研究レポートは<運動障碍>誌の電子版に発表されている。
   カナダのコロンビア大学の研究者が403名のパーキンソン病患者と405名の健康者の相関データを対照した後に、ひどい風邪の患者がパーキンソン病を患うリスクが健康の人の二倍であると発見した。また、子供時代に麻疹を患う人がパーキンソン病を患うリスクが普通の人より35%が低くなるとも発見した。
   研究者が、現在の医学界はパーキンソン病の予防と治療によい対策が泣く、一部の原因は同病の発病メカニズムに解明されてないのだ。今回の研究は、その発病メカニズムの理解に役たち、有効的な予防方法の開発に助かるかもしれない。
   パーキンソン病は中高年によく発病する神経系の疾病であり、人の脳の神経伝導物質ドパミンの現象と関係がある。その主な症状は、手足の震え、動きの遅鈍、筋肉の固まるなどである。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved