易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

毎日コーヒー5杯で女性の不妊確率増


   第28回ヨーロッパ人類生殖と胚胎学会に、デンマークの研究者が、最新の研究を公表し、女性が毎日にコーヒー5杯以上を摂取すると、妊娠の確率が50%に減らされるとが、発見した。
   デンマークのホース大学医学院生育病院の専門家ウルリク・シンクラス・カイスモトルは書くと彼の同僚たちが、3959例の体外受精者に追跡研究を行った。研究者が参与者患者のコーヒー飲用情報を収集し、また年齢、喫煙状況、飲酒状況、体重などの要素を含む分析を行った。
   結果は、毎日にコーヒー5杯以上を飲む女性の参与者確率が50%に減らされたと発見した。ただし、5杯以下を飲む女性の中に、このような副作用が現われなかった。
   コーヒーと生育能力に相関性について早期研究の結論と違うこともある。一部の研究ではカフェインの過量摂取で硫酸を引き起こすことを発見した。もう一部の研究が正反対の結論を出した。ただし、近年来のほとんどの研究は、女性が毎日に過量の茶やコーヒーを飲用することと夫の飲酒過多などが、いずれも女性の妊娠確率を大幅に低下すると見ている。
   そのため、イギリスの専門家ユアン・バオロ氏が、妊婦または妊娠をしようとする女性は、毎日のカフェインの摂取は200mg以下(コーヒー2杯以内相当)に控えると勧めた。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved